年を重ねると。

    最近つくづく思うのは
    年を取るということは
    若さがなくなるということで、

    若さがなくなるということは
    人を惹きつける魅力もパワーダウンするということを
    自覚しなくてはならない、と思うのです。

    けれどすべての人がパワーダウンするわけではない。 

    先日の映画を見て強く感じたのは
    結局は その、人としての人間性であり
    その人の魅力がすべてであるということです。

    その人が演じるから 物語の中の人が輝く。

    年をとっても 魅力にあふれる人、
    強く惹きつけるパワーがある人は
    間違いなくいる、ということです。

    最後はリスペクトできる人間であること、
    目標にできる魅力にあふれていること、
    それに尽きると思います。

    ただ いたずらに年をとってはいけない。
    ぼんやり過ぎてはいけない。

    年を重ねれば重ねるほど
    意識を変えていかなくてはいけない。

    年をとっても魅力にあふれる人がいれば
    観察して研究するべきだ。

    人を知る中で、自分らしさを発見することだってあるのだから。

    生きている限り ジタバタしよう。

    そして学びたい。

    自分がどうしたいのか
    明確にして 前に進むべきなんだな、って
    今、思います。

    まだまだ 気力だけはあるっ!

    そんな感じで進もう!!
    id-46343965511.jpg
    こちらはお勉強してきたお花です。
    関連記事
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    年齢を重ねるからこその魅力。

    さきさん ありがとう。

    そうですかっ
    とても希望が感じられるお話しでした。
    ありがとう!!

    木の実ナナさんは
    ずっと活躍されてきましたが
    10代の頃、 本当に素晴らしい作品を歌われていたのですが
    なぜかヒットに恵まれなくて
    苦労をされたんだなぁ、と思っています。

    なにしろナベプロ全盛期の時代で
    他の歌手がどんどん売れていく中
    辛かったのではないかなぁ、て思いますね。

    普通だったら 挫けてしまうと思うんですけど
    やめられることもせず
    続けられたと。
    すごいことだった、と
    当時のことを何も知らない私でさえ
    その時代の厳しさを思い、
    感心してしまいます。

    その後、お芝居やミュージカルで
    不動の地位を築かれましたが
    本当にナナさんは頑張られたんだなぁ。

    寅さんのヒロイン役とか
    きっと本当にうれしかっただろうなぁ~。
    そしてヒット曲も出て、
    才能が開花して本当によかったなぁ、素敵な人だもの、
    って すごく思います。

    ナナさんが更年期にうつ病になられたということも
    そういう あまりにも厳しい中を必死でがんばって
    頑張りすぎた結果だったのではないかなぁ、って思っています。
    病気も克服されたそうで なによりですよね。

    ナナさんのように年を重ねられても輝いていられればすてきですよね。

    中村真一郎さんのお言葉をご紹介してくださって ありがとう。

    60を過ぎてから・・・
    というのは なんかうれしいお言葉でした。
    生き方が はっきりと出る年代に入ったとき
    にじみ出る魅力というものがあればいいですね~っ。

    No title

    木の実ナナさんのインタビュー記事で、30代(ひょっとしたら40代)の頃、いい女大賞に選ばれたと、ナナさんのファンだった中村真一郎さんに、自慢するように言ったら、先生が、
    「いい女とは60歳を過ぎて初めて言えることばだよ。」
    とたしなめられたと語っておられました。(いい話と思って新聞記事切り抜いたのですが、記事見当たりませんので、正確な引用でなくてごめんなさい)

    日本の女の人、一面で、可哀想だなと思うのは、中村真一郎
    さんのような価値観を持つ男性が少ないような気がするからです。
    ブログ応援
    web拍手 by FC2
    プロフィール

    ささきのりえ

    Author:ささきのりえ
    きものと日本舞踊と
    小鳥と レース編みが好きです。
    こちらでは楽しいことを書きます。

    お気に入り
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    リンク
    最近の記事
    カテゴリー
    ブログ内検索
    FC2拍手ランキング
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    4840位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    主婦
    612位
    アクセスランキングを見る>>
    ランキング
    フリーエリア
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    FC2掲示板
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    RSSフィード
    フリーエリア
    最近のトラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: