fc2ブログ
       
    03
    1
    2
    3
    5
    7
    8
    10
    11
    13
    14
    15
    16
    17
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    26
    28
    29
    30
    31
       

    追い詰められて胃が痛かった。

    実は 今年もまた受けてしまいました。
    って何をよ、って言われるかもしれませんが
    5月の日舞の舞台のことです。

    去年も振りを全部教えていただくのが
    ギリギリとなって
    みなさんの前でリハーサルをするのですが
    全然覚えていなくて 金縛り状態・・・・
    情けないやら恥ずかしいやら・・・・
    とほほーーーっと 言いたいくらい残念だったのですが
    本番でないからこれで済まされる話です。

    意外と本番は強いタイプです。
    そんな感じで いつも崖っぷちから這い上がる感じです。
    いつもいつもこれでは しんどいわ~ さすがに。

    次こそはちゃんとしたいっ、と常に思うのですが

    今年もまた同じ感じで
    振りがまったく入っていなくて
    15日にリハーサルをする、というのに
    どうするんだ、また去年と同じではないか・・・と
    考えても 振りがわからないので
    ほんとうにお腹が痛くなって
    悶々として過ごしていました。

    が、昨日 お稽古をつけていただいたので
    なんとか 一曲を通しての振りがわかったので
    ほっとしています。

    でも覚えていないんです。
    こんなブログも書いている場合じゃないんですけど
    書かずにはいられなーい。
    やばいっ ほんとうにやばいっ。
    あせるーーーっ。

    師匠が 
    リハーサルで踊れなくってもいいんです。
    大事なことは 振りつけどうりに動くことではないんです。
    そういうところを気にされなくていいんです。

    と 事の本質を問うようなことを言われるのですが
    あぁ きっと そうなのだなぁ
    私がとらわれていることは小さいことで
    大切なことは そんなことじゃないんだな・・と
    思いはするのですが

    やっぱり ちゃんと出来ていたいので

    今夜は気合い入れて
    ビシッとお稽古したいと思います。

    昨日 お稽古の帰りに公園に寄ったら
    とっても桜がきれいでした。

    癒されます~~っ。
    id-4472129211.jpg
    id-4472123361.jpg
    関連記事
    スポンサーサイト



    大変厳しいー

    kakoさん ありがとうっ
    義父の入院もあって
    お稽古もできなかったので
    大ピンチといったところです。

    でも今日はお稽古に行ってきました。
    おかげで大事なことがいっぱいわかりましたが
    もうあまり時間がないので
    日々 少しの時間でも見つけて
    お稽古しないと とても間に合いませんっ

    せっかくいただく舞台なので
    最善を尽くしたいのですが
    これがなかなかね~っ(>_<)

    kakoさんは舞台に何度も立たれているので
    そういう緊張感や追い詰められる気持ちが
    わかっていただけてうれしいなっ。

    厳しい状況ですが
    がんばりまーーす!!

    こんばんは

    今年も舞台にでられるのですね。
    振りを覚えるのたいへんですよね。
    もう〇十年もまえですが友達と
    駐車場で練習をしたことを思い出しました。
    振りがギリギリで変わったり大変でした。
    のりえさんも頑張ってね!(^^)!
    Secret

    ブログ応援

    web拍手 by FC2

    プロフィール

    ささきのりえ

    Author:ささきのりえ
    きものと日本舞踊と
    小鳥と レース編みが好きです。
    こちらでは楽しいことを書きます。

    お気に入り

    カレンダー

    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    リンク

    最近の記事

    カテゴリー

    ブログ内検索

    FC2拍手ランキング

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    日記
    2857位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    主婦
    347位
    アクセスランキングを見る>>

    ランキング

    フリーエリア

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    FC2掲示板

    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    RSSフィード

    フリーエリア

    最近のトラックバック

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: