母と過ごす。

    9日に下関に帰って 母を連れて戻りました。
    18日まで こちらで過してもらうことにしています。

    姉は真面目で真っすぐな人なので
    少し休養も必要です。

    私は嫁に出た身ですが
    主人の協力があればこそ
    こうして母との時間を持つことができます。
    感謝しています。

    84才の母。
    年を取ると 話したいことが増えるのかもしれません。
    そばで話す母の話しを聴きながら過ごしています。

    時間だけは すべての者に平等に与えられます。
    老いていくのは母だけでない。
    私自身もおんなじなのだから。

    静かな時間を大切にして
    今を過ごしたいと思っています。

    こちらはお勉強してきた生け花です。
    母が来る前に生け花のお稽古があり
    母にきれいな花を見てもらえてよかったなぁと思いました。
    関連記事
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    泣くことより笑うこと。

    ユキユキさんありがとうっ
    とてもすてきなお話ですね。
    どなたの話でしょうね。

    そっかー
    ほんとうにそうですねっ
    というは 7:3の人生であれば
    十分幸せということなんだなぁ~

    笑えることがなくなったら
    ユキユキさんにパワーをもらおう~っと!(笑)

    親孝行できましたね

    のりえさんの『プラスマイナス0』という言葉で思い出した言葉があります。
    『人生はハハハと笑うことが64(8×8)でシクシク泣くことが36(4×9)でちょうど100になる様にできている。人生は泣くことより笑う事の方が多いと数学の世界でも証明されている。誰でも人生は泣くことより笑うことの方が多いと思ったら楽しくなります。』
    こじつけみたいけど泣くことより笑うことの方が多いのが人生っていいですよね。
    お母さんと楽しい日々を過ごせて親孝行できましたね。

    プラスマイナス0

    kakoさん ありがとう

    もう毎日母のそばにいますが
    自分ひとりの時間がなくて アップアップです

    思うんですよ。
    人生はプラスマイナス0

    子どもの頃から母は働きづめで
    一緒に過ごす時間が とても少ないままに
    この年まで来たので

    だから母は 長生きをして
    こうして 一緒に過ごす時間が
    今あるのではないかなぁ、と。

    元気でいてくれてうれしいのですが
    なにしろマイペースになっていて
    主人には申し訳ない感じです。

    ありがとうね。
    お互い親孝行しましょうね。

    こんばんは

    お母様いらしているのですね。
    沢山お話をして大切な時間を
    お過ごしくださいね。
    ブログ応援
    web拍手 by FC2
    プロフィール

    ささきのりえ

    Author:ささきのりえ
    きものと日本舞踊と
    小鳥と レース編みが好きです。
    こちらでは楽しいことを書きます。

    お気に入り
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    リンク
    最近の記事
    カテゴリー
    ブログ内検索
    FC2拍手ランキング
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    4840位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    主婦
    612位
    アクセスランキングを見る>>
    ランキング
    フリーエリア
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    FC2掲示板
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    RSSフィード
    フリーエリア
    最近のトラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: