変えてみようと思った。

    最近は 自分の家の中のものを
    レースで編んでみようと考えて
    今は暖簾を編んでいるのですが
    まぁ 進まない(>_<)
    モチーフを一日1つ繋げられれば良い方です。
    自分としては いろいろと自分で考えて
    工夫して編んでいるのですが
    ひとりで 天才かも~、とか言いながら
    たいしたことはないことを自画自賛しながら編んでいて
    これがほんとうに楽しい~っ。
    もう家から出たくなくて困っています。
    まだまだ完成は先になりそうです。
    id-417267840_convert_20170127171618.jpg
    今日は もう限界だと思って美容院に行ってきました。
    今年は 変わりたいという気持ちもあり
    美容院もついに変えてみました。
    選ぶ規準は日本髪が結える、ということ。
    そして近いこと。

    今日行ったところは 初めてでしたが
    20年、先生について勉強されてきたお話しを聞くと、
    きっと大丈夫だと思いました。

    さすがに とんがり帽子のような日本髪はつらい。
    はんなりと優雅に髪結いをしていただけるところにしたいので
    今度はこちらでお願いしてみようと思います。

    パーマもしっかりかけて下さったし
    途中 美味しい緑茶もいただいて
    ほっかりとできました。

    近くてこんないいところがあるなんて知りませんでした。
    市の商店会のページを調べて 知ったのですが
    こういう商店会のページは 意外と役に立つ、と思いました。

    大きいところより
    何かあった時に 力になってくださる個人、を
    捜しました。

    とても良い選択だったと思ってます。
    今年は これでいこう、って思いました。
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ブログ応援
    web拍手 by FC2
    プロフィール

    ささきのりえ

    Author:ささきのりえ
    きものと日本舞踊と
    小鳥と レース編みが好きです。
    こちらでは楽しいことを書きます。

    お気に入り
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    リンク
    最近の記事
    カテゴリー
    ブログ内検索
    FC2拍手ランキング
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    4840位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    主婦
    612位
    アクセスランキングを見る>>
    ランキング
    フリーエリア
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    FC2掲示板
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    RSSフィード
    フリーエリア
    最近のトラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: