今さらながら知って驚いたこと。

    昨日は日舞のお稽古でした。
    今月は自治会行事の舞台をいただいているので
    より良い舞台をめざして
    仕上げの確認をしていただきました。

    段々と仕上がってくると
    さらに「間」を考えるようになります。
    めりはりをつけ
    情景が見えるように表現するには
    どのように動くか・・・ということですが
    少しずつ見え始めてきたように思います。

    深まるということはうれしいことです。

    そして昨日は 驚いたことがありました。

    教えていただいている先生の誕生日が
    9月生まれだということは
    前に聴いたことはあるのですが
    「何日ですか?」とは おそれ多くて
    10年以上そばにいながらも
    さすがに訊くことができなかった自分でした。

    でも昨日は予定の行事のお話の中で 
    その日付を言われたので知ることとなったのですが
    なんと、私の義母と同じ誕生日でした。

    こういうのをご縁というのでしょう。
    しみじみと 不思議なご縁に導かれて
    こうして自分がここにいるんだろうなぁ、と
    思えました。

    義母も本当にきちんと生きて
    きれい好きで働き者で
    筋を通す人でした。

    義母はなくなりましたが、
    家族を離れて
    こうして人生の師がいることは
    大きな喜びです。

    ♪人生って 不思議なものですね~♪

    やっぱり 人とのご縁というものは
    互いに引き合って
    めぐり逢っているような気もします。


    関連記事
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ブログ応援
    web拍手 by FC2
    プロフィール

    ささきのりえ

    Author:ささきのりえ
    きものと日本舞踊と
    小鳥と レース編みが好きです。
    こちらでは楽しいことを書きます。

    お気に入り
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    リンク
    最近の記事
    カテゴリー
    ブログ内検索
    FC2拍手ランキング
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    4840位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    主婦
    612位
    アクセスランキングを見る>>
    ランキング
    フリーエリア
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    FC2掲示板
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    RSSフィード
    フリーエリア
    最近のトラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: