卯月

    三月生まれの自分にとって
    三月は大好きな月だし
    大事な月なのだけれど

    卒業や異動、
    物事は終結する区切りの月で
    なんとも言えず さみしさが胸に満ちる月です。

    こうして年を重ねていきますが
    私は この月に決断し覚悟を決めてきたことも事実だと感じます。
    もしかしたら 一番厳しい月なのかも・・・と思います。

    けれど今日から4月!!
    4月は桜の祝福もあり
    物事は新しくスタートし、
    新しい出逢いも期待できます。
    なんてうれしい月!!

    心機一転、
    希望に満ちて進みたいと思います。

    3月はとても忙しく
    大変な月であったのだけれど
    4月は少し落ち着いて
    ゆったりとできるかなぁ、と期待しています。

    とにかく3月は 家に居れたことがなかった。
    私は家が大好きなので
    家で過ごすひとりの時間が
    4月はあるといいなぁ、って思っています。

    春になって
    庭に花もいっぱい咲きました。
    沈丁花、雪柳、水仙、木瓜、クリスマスローズ。
    そして去年の秋植えたチューリップもとっても可愛く咲いて
    私の心を癒してくれます。
    DSCF6751.jpg

    花はいいなぁ~
    私はできるなら
    一日庭に座って
    花をながめたり
    お茶を飲んだり
    空をながめたり
    小鳥と話したりしたい。

    あ~ なんか 全然家にいられなーい。

    いつかゆったりと
    優雅に過ごせる日が来ることを
    夢に見て
    今はがんばるしかないです。

    こちらは私のささやかな楽しみの
    玄関のリースです。
    楽しいなっ♪

    DSCF6745.jpg
    DSCF6752.jpg
    関連記事
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ありがとう

    ユキユキさん いつも本当にありがとう!!
    見ていただけるだけでもうれしいのに
    いつもお優しい言葉に力をいだいています。

    主人や息子は興味がないみたいで
    気がつかないみたい(爆)

    前も 「見てくれた?」って言ったら
    「何のこと?」って言われました(笑)

    自己満足の世界なんだなぁ~

    でも 自分が帰って来た時、
    うっふっふ、って
    自分で喜んでいるの
    そんな程度のことでねぇ~

    女の子がいると
    きっと違うのでしょうけれどもねっ
    あーさみしっ

    ドイリーも見てくださってありがとう♪

    新学期で新メンバーも加わったとのこと、
    なんか新しく 気分も引き締まりいいですね~

    私の職場はいつもメンバーは同じなの(笑)

    お互いがんばりましょうねっ!!

    玄関のリース素敵

    のりえさんの旦那様やご子息は幸せですね。
    玄関のリースもとても素敵で訪れた人は誰もが笑顔になることでしょう。
    玄関はその家の顔ですからね。
    ドイリーもとても綺麗に編み上がっていて感動しました。
    最近仕事がバタバタと忙しくてのりえさんの作品を見て心癒されています。
    今日から新学期が始まり学校も新メンバーを迎えて動き始めました。
    頑張るしかないですね。
    ブログ応援
    web拍手 by FC2
    プロフィール

    ささきのりえ

    Author:ささきのりえ
    きものと日本舞踊と
    小鳥と レース編みが好きです。
    こちらでは楽しいことを書きます。

    お気に入り
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    リンク
    最近の記事
    カテゴリー
    ブログ内検索
    FC2拍手ランキング
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    4840位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    主婦
    612位
    アクセスランキングを見る>>
    ランキング
    フリーエリア
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    FC2掲示板
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    RSSフィード
    フリーエリア
    最近のトラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: