毎年の行事

    ここに書いておいて
    後で見て大変助かった、ということは
    毎年の日舞の舞台などの
    衣装や演目を
    きちんと書いてあった、ということがあげられます。

    まず 自分の薄れゆく記憶が心配ですし、
    また次の時のために書いておきたいと思いますし

    ブログに書くこと、というのは
    常に先の自分のため、ということが大きいわけです。

    今日はまた恒例の施設でのお誕生会で
    舞台をいただきました。

    今年は 最後から2番目でしたが
    そんなに緊張することもなく
    自然に自分の舞台を迎えられました。

    まだまだ 反省点はありますが
    次の5月にも 少し大きな舞台をいただいていて
    その時にまたこの演目を踊らせていただくので
    これからまたしっかりとお稽古していこうと思っています。

    今回は大和楽の「雨」
    傘を持っての踊りです。

    今回は 着物がとてもきれいなピンクで
    もうそれだけで 充分華やでしたし
    傘という小道具もありましたから
    あとは 丁寧に・・・ということだけ
    心掛けました。

    なにしろ着物がこの季節にぴったりの
    やさしくてきれいなピンク色の着物だったものですから
    順番を待っている間も
    きれい、きれい、と 何度も声をかけていただけまして
    さすがにこの年になると恥ずかしかったのですが
    感違いしそうでした(笑)
    でもきれいな色を着ると
    心も若返ります。ははっ。

    今年は なんてったって達成運なものですから
    何も心配せずに
    こつこつ努力だけはしていきたいと思っています。

    求めるものは 自分自身の中にある。
    そう思って今年はがんばります。

    DSCF6738.jpg
    関連記事
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ブログ応援
    web拍手 by FC2
    プロフィール

    ささきのりえ

    Author:ささきのりえ
    きものと日本舞踊と
    小鳥と レース編みが好きです。
    こちらでは楽しいことを書きます。

    お気に入り
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    リンク
    最近の記事
    カテゴリー
    ブログ内検索
    FC2拍手ランキング
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    4840位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    主婦
    612位
    アクセスランキングを見る>>
    ランキング
    フリーエリア
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    FC2掲示板
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    RSSフィード
    フリーエリア
    最近のトラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: