今年のお誕生日。

    日々のことに追われ
    あれもしたい、これもしたい、
    あれもしなければ、これもしなければー。
    そう思いながらけっこう必死に動いているうちに
    一年なんて「あっ」という間に過ぎています。

    人生にお誕生日のような節目がなければ
    あっという間に年月は過ぎて
    自分の人生を振り返ることもなく
    終わってしまう可能性がある、と
    ふと 感じました。

    なので 一応 お誕生日のことは
    書いておく必要があると感じました。

    自分が振り返って
    あぁ この年はこんなことをしていたんだな、
    こんなことを考えていたんだな・・・・

    そんな風に振り返れることって
    もしかしたら 大事なのではないかな、と
    ふと思いまして
    過去のプログを見てみたのですが
    書いている年もあれば
    書いてない年もあり・・・・

    きっと目の前のことで
    いっぱいいっぱいだったのが 常だったなぁ、と感じます。

    今年は 良いお誕生日となりました。
    「おめでとう」という言葉をかけていただける喜び、
    しみじみと感じます。
    とにかく感謝感謝の一日でした。

    もう 特になにも 欲しいものもないし
    あとは 自分自身が
    なりたい自分になれるよう努力するのみ、なのです。

    今年は達成運ということを
    自分に言い聞かせて
    自分に厳しく、前に進みたいと思っています。

    ところで 毎年 バースデイケーキは
    主人が買ってくれます。
    チョコの札には「のりちゃん」書いてあり、
    毎年 ローソクは5本ついています。
    これを見る度、おかしくって笑います。

    年だけは平等に重ねるものだから
    有難いことだと思います。

    大切なことは 少しずつでも
    成長していくことだと思っています。
    DSCF6730_convert_20150319135859.jpg
    プレゼントしたいただけたものを
    載せておくのは 、大切にしていただけたことを
    忘れないためです。

    お菓子は食べてしまったし
    入浴剤などはもう使ってしまいましたが(o^-^o)ゝ
    そうだ、忘れないために
    きちんと残しておこうと思いました。
    すごくうれしい~。
    ありがとうの気持ちを忘れずにいよう!!

    DSCF6757.jpg
    「ありがとう
    関連記事
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ブログ応援
    web拍手 by FC2
    プロフィール

    ささきのりえ

    Author:ささきのりえ
    きものと日本舞踊と
    小鳥と レース編みが好きです。
    こちらでは楽しいことを書きます。

    お気に入り
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    リンク
    最近の記事
    カテゴリー
    ブログ内検索
    FC2拍手ランキング
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    4840位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    主婦
    612位
    アクセスランキングを見る>>
    ランキング
    フリーエリア
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    FC2掲示板
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    RSSフィード
    フリーエリア
    最近のトラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: