自分を満たしていく。

    私は困ったことに
    最近 人生を悟った気分になっています。

    そして自分でも不思議なのですが
    腹が立つことも本当になくなって
    もう十分に 自分の置かれた環境に満足できる
    自分になっているような気がします。

    義母を見送り
    父を見送り・・・

    自分にとって大切な人が亡くなった時
    命と引きかえに 残してくれることがあるということを感じ、
    あぁ そういうことだったのか、
    私の人生は そういうことだったのだなぁ~、と
    人生を悟った気がして
    もうこれ以上 ほしいものもないような気がしているのです。

    なんていうのか人生はこういうものよ、と
    人に語るのもおこがましいですし

    ただ言えるのは
    幸せを決めるのは
    自分自身なんだなぁ、と
    しみじみと思うのです。

    だから これ以上、
    人に求めるのはないような気がして、

    自分の心が喜ぶことを
    ささやかでも 日々の中で見つけることだろうなぁ、と
    私は思っているのですが

    私は最近 レース編みをすることが
    とっても楽しくて
    心がうきうきと躍り
    幸せに感じるのです。

    最近は 花モチーフの髪飾りを作り
    ひとりで盛り上がりました。
    すごく楽しくて
    満たされます。

    こうしなければならない、というものは何もなくて
    自分で自由に創造できる。
    こういう世界があることが
    すごくうれしいと思います。

    激動の10年を通り過ぎて
    またこの10年。

    考えてみれば
    やりたいことはやってこれたし
    人にも恵まれました。

    こんな穏やかな
    満たされた心でいられる時代が来るなんて
    思ってもみなかった。

    だから
    感謝して 
    これからは穏やかで静かな人生を。

    レースを編みながら
    心は ほっかりとして
    微笑んでしまう今の私なのでした。

    841.jpg
    851.jpg
    861.jpg





    関連記事
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ありがとう~(≧∇≦)

    ユキユキさーーんありがとうっ
    悟るほどに 年を重ねた、ということですーーーっ。
    お花のピンは最近作ってないのだけれど
    また いろいろ作ってみたいですね。
    作品が出来ると やったー!って満たされますね。
    そういう時間を大事にしていきたいです。
    ありがとう!!

    お花のピンかわいい(≧∇≦)

    のりえさん、悟ってますね。
    お花のピン超かわいいです。のりえさんは器用で羨ましいです。作品を仕上げた喜びは格別ですね。
    ブログ応援
    web拍手 by FC2
    プロフィール

    ささきのりえ

    Author:ささきのりえ
    きものと日本舞踊と
    小鳥と レース編みが好きです。
    こちらでは楽しいことを書きます。

    お気に入り
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    リンク
    最近の記事
    カテゴリー
    ブログ内検索
    FC2拍手ランキング
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    4840位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    主婦
    612位
    アクセスランキングを見る>>
    ランキング
    フリーエリア
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    FC2掲示板
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    RSSフィード
    フリーエリア
    最近のトラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: