名取りになれました。

    コピー ~ 画像 192

    26日、27日と 京都に行ってきました。
    日本舞踊の名取りの試験を受けに行きました。

    もう試験の日のを迎えるまでの一週間は
    胃が痛くて体調も最悪でしたが
    当日の朝には 嘘のように痛みも消えて
    晴れやかな気持ちで試験に挑めました。

    たくさんの先輩方のお力をお借りして
    当日も本当に心強かったです。

    本番は不思議と落ち着いていて
    いつもの通り、日頃のお稽古の通りにできました。
    そのことがなによりうれしかったです。
    とにかく最初から最後まで気を抜くことなく
    頭の先から足の先まで神経を集中させて心をこめてがんばりました。

    この日のため、私のために
    たくさんの方が骨を折ってくださいました。
    私の努力などほんのひと握りのもので
    あとは私のそばにいてくださるみなさんのお力のおかげです。

    特に師匠には ありえないような温かい心をかけていただいたことに
    感謝の気持ちでいっぱいです。

    名前も「若柳 吉美櫻」(わかやぎ きちよしおう)という
    素晴らしい名前もいただけました。
    「櫻」という文字に喜びがまた倍増します。
    うれしい。

    ますます精進してまいります。

    節分でこの一年が終わりますが
    本当にこの一年は 「闘いの一年」でした。

    正直 乗り越えられたことが奇跡のようです。
    生きていることも辛いほどに 苦しい時もありました。
    「怒涛の一年」とはこの一年のことだなぁととても感じています。
    この一年を想うと どんなことがあっても乗り越えられる気がします。

    自分の弱さも愚かさも未熟さも
    すべて自分が受けとめる一年でもありました。
    もがき苦しみ それでも生きて
    前に進まなくてはなりませんでした。

    神様は私が成長するために 
    いろんな苦しみや悲しみ、そして試練を与えられたように思います。

    いろんなものを乗り越えて

    今私の手の中にあるもの
    私のそばにいてくださる方が
    間違いなく私の誇れる宝物です。

    今年は静かな一年を望んでいます。
    これ以上のことは何も求めません。

    それくらい今の私はあまりにも幸せです。
    温かい人の中で こうして生きていけることが
    何よりもしあわせです。

    本当にありがとうございます。
    200801270743000.jpg
    試験の日の朝、ホテルにて。
    先輩方の中で大緊張の中
    とりあえず一枚でも・・・と 部屋でパチり。

    関連記事
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ありがとう~っ!

    maikaさん ありがとうっ
    うれしいわ~っ
    やっぱり何かひとつ打ち込めるものがないとねっ
    私には必要だったの。
    そうそう もうなにがなんだか・・
    でも仕事のお勉強の期限も迫っているし
    なかなかのんびりにはならないわ
    2月なんて「あっ」という間に終わってしまいそうだなっ。
    でも今年はのーーんびりしますね。

    こんばんは~

    のりえさん、おめでとう~
    本当によかったですね。
    最近、忙しすぎたかもね。
    しばらくのんびりと過ごしてくださいねv-22
    ブログ応援
    web拍手 by FC2
    プロフィール

    ささきのりえ

    Author:ささきのりえ
    きものと日本舞踊と
    小鳥と レース編みが好きです。
    こちらでは楽しいことを書きます。

    お気に入り
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    リンク
    最近の記事
    カテゴリー
    ブログ内検索
    FC2拍手ランキング
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    4840位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    主婦
    612位
    アクセスランキングを見る>>
    ランキング
    フリーエリア
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    FC2掲示板
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    RSSフィード
    フリーエリア
    最近のトラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: