トップぺージの写真1/27~2/4 新しい年は芸術的に生きたい

    新しい年に入って しばらく放心状態ですごしていたけれど(なんでだーー)
    ようやく 我に帰りハッスルの日々です。
    放心状態でいても パワーの充電になりました。

    私は立春から一年と考えているので
    本当にこの日を待っておりました。

    今年は元気だし やりたいことがいっぱいあって
    もう眠る時間が惜しいくらい
    やりたいことがあるのだけれど
    そう思うと 睡魔が襲ってきて
    しまった また寝てしまった~っ、と
    起きて思う日々なのです。
    (なんじゃそりゃ)

    ひとの人生を満たすものは
    学問であり 芸術である。
    人に求めず 自分の中に求めていかねばと
    今年は思ってます。

    年の始めにミッチーさんから見せていただいた
    教会の天井絵。
    あまりに美しく尊くて
    おかげさまで 自分の中のスイッチが入りました。

    素晴らしいみなさまの中で
    人生のヒントをいただきながら生きていること
    いつも感じています。

    今年も 楽しく進んでいきましょう!!

    ではトップページの写真です。
    1月27日 ミッチーさん

    今日のトップページは
    ミッチーさんの息子さんが行かれた
    ドイツの「ヴィース教会」の天井絵です。

    言葉もなく
    ただ見つめて
    涙が出そうなくらい美しい世界。

    天国の扉が
    いつか静かに開いて、
    「もう大丈夫
    何も心配いらないから、
    すべては報われるから」、と
    天使たちがささやいてくれるのでしょうか。

    心は洗われて
    また生まれたばかりの赤ん坊のように
    安心して深い眠りにつくのでしょうか。

    すてきすぎる写真に
    今日はため息をつくばかりです。

    どうぞみなさまご覧ください。

    1月29日 きょんこさん
    120129kyon.jpg
    今日のトップページは
    きょんこさんのお庭に咲いたバラ咲きジュリアンです。
    きょんこさんのお庭は
    きれいなお花で いつもいっぱいです。

    春を待ち
    寒さに耐えて懸命に咲くジュリアンの
    健気さと可憐さが
    心も明るくしてくれますね。

    わが家の庭も
    今年はけっこうお花ががんばってくれています。
    花が元気な時は
    自分も元気でいられる時。

    幸せがいっぱい入ってくるように
    お庭もきれいにしておきたいですね。

    1月30日 きょんこさん
    120130kyon.jpg
    今日のトップページはきょんこさんのお庭に咲く
    クリスマスローズです。
    とても清楚な花で なんともいえない魅力があります。
    人気が 高い花というのも
    育ててみると うなずけますね
    今週はまた一段と寒いとのことです。
    みなさま 体調には気をつけてくくださいね。
    春はもうすぐですね。

    1月31日 m.mさん
    120131mm.jpg
    今日のトップページは
    m.mさんの写真で 冬の松川べり(富山)です。

    厳しい冬を乗り越えて
    桜も美しく咲くのですね。

    雪国の冬は厳しいですが
    だからこそ 
    春の喜びは ひとしおですね。

    幼い頃
    朝起きたら妙にまぶしく明るく
    どうしたのだろうと思って外を見たら
    外は一面の銀世界だったこと
    思い出しました。
    いつのまにか雪が積もることもなくなり
    あの白い雪に包まれる朝の記憶、
    忘れていました。
    m.mさんの写真を拝見していて
    今朝ふっと思い出しました。
    m.mさん ありがとうっ。

    まだまだ寒い日は続きます。
    がんばりましょうね。

    2月2日 ミッチーさん
    120202mi.jpg
    今日のトップページは
    ミッチーさん家のイケメン猫ちゃんです。
    本当に可愛い!!
    癒されます~っ

    今日は山口にも雪が降り
    珍しく積もっています。
    四日の立春を前に
    こんな白い世界も
    楽しみたいと思います。

    今日もみなさま
    楽しくお過ごしくださいね。

    2月4日 m.mさん
    120204mm.jpg
    今日のトップページは m.mさん家のツララと雪景色です。
    わぁ~~っもうびーくりです~ っ!
    雪がどっさりで驚きです!!
    m.mさん ありがとう!

    まだまだ厳しい寒さは続きます が今日は 立春!!
    この日を待っていました!!
    希望を持って進んでいきましょうねっ。
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ブログ応援
    web拍手 by FC2
    プロフィール

    ささきのりえ

    Author:ささきのりえ
    きものと日本舞踊と
    小鳥と レース編みが好きです。
    こちらでは楽しいことを書きます。

    お気に入り
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    リンク
    最近の記事
    カテゴリー
    ブログ内検索
    FC2拍手ランキング
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    4840位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    主婦
    612位
    アクセスランキングを見る>>
    ランキング
    フリーエリア
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    FC2掲示板
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    RSSフィード
    フリーエリア
    最近のトラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: