またしても野口五郎。

    前に息子(長男)が初めて飲み会に行き
    カラオケで五郎さんの「私鉄沿線」を
    歌ったということをブログに書きましたが
    http://norieroom.blog121.fc2.com/blog-entry-222.html
    その続編です。

    昨日は息子は会社の専務と広島に出張で
    夜遅く帰ってきました。

    「専務といっしょにお酒を飲んできた」とのこと。
    (おつかれおつかれ~)

    ソファに倒れこみながら
    「あーーっ そんなに飲まなかったのに
    今日は疲れていたから酔いがまわった~~っ」と 息子。

    男の子も社会に出たら大変だよね。

    すると息子が
    「今日もカラオケを歌ってきたよ。
     今日も野口五郎を歌った。」

    と 聞きもしないのに報告する。
    いつもは何も話してくれないのに
    こういうことだけは報告するんだな~。

    思わず
    「えーーっ また五郎の歌 歌ったの~っ!
    やめてー。」と言うと
    主人が すかさず
    「いつもお母さんが五郎を聞いてるからだろう」と
    真顔で言う。

    今日は何を歌ったの?と聞くと
    「青いリンゴ」という返事。

    おぉ! 前回の私のアドバイス
    ちゃんと聞いていたのね。

    しかし 息子の前で音楽なんか聴いてないつもりなんだけれど
    よく歌えたなぁ。

    「今日はウケがよかったよ」と
    ご満悦の様子。

    あぁ まいったまいった。
    きっと飲み会の度に息子は野口五郎を歌うつもりだー。
    こんなところに 私の趣味が出るとは~っ
    とほほー


    それよりビジュアル的に 23歳の あの五郎さんのかっこよさに
    近づいてもらいたいと願う母なのでした。
    関連記事
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    笑いますね(^^ゞ

    みずきさん ありがとう!!

    40代より上の人と一緒だと
    五郎さんの歌歌ったら みんな喜んでくれるのでは?、って
    これでも 息子なりに気を使ってのことみたいです。

    泣いて喜ぶのは この私くらいのもんだーーーっ。
    (「泣くんかい」、って 誰かここでツッコミを入れてほしいところです。)

    直接五郎さんの歌を 
    ここに座って聞きなさい!・・・なんてことは
    一度もしていないのに
    しっかり聞いているんだなぁ。
    みんなの前で歌えちゃうなんてすごい!!
    これくらいの勢いで 勉強もしてくれたらよかったのに。(笑)

    みずきさんの息子さんは優しいですね。
    「愛のラルゴ」なんて最高ですよね。
    >you tube
    あぁ こういう時代だから
    これからこの歌が沢山の方の耳に届いて
    結婚披露宴の定番になる日が来るかもしれません。
    息子さんもきっと 「愛のラルゴ」がお好きなのですね。
    本当にいい息子さんですものね。

    私も わがままを聞いてもらえるならば
    息子の結婚披露宴には「愛のラルゴ」流して
    お母さんはざあざあ泣きたいです。

    男の子は おとなしくて優しくていいですね。

    うれしいね♪

    息子さんとのとってもほほえましい会話
    心があったかくなります。
    何せ 新御三家の五郎さんですもの、
    上司の方にうけること間違いなしですよね。
    今度は何の曲を歌われるのかな。

    先日、息子がアイフォーンを購入し、そのすごさを
    私に教えてくれたのですが、その時 you tubeから
    なんと「愛のラルゴ」を聞かせてくれました!!!
    私がリクエストしたわけでもないのに。
    うれしかったです。

    ブログ応援
    web拍手 by FC2
    プロフィール

    ささきのりえ

    Author:ささきのりえ
    きものと日本舞踊と
    小鳥と レース編みが好きです。
    こちらでは楽しいことを書きます。

    お気に入り
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    リンク
    最近の記事
    カテゴリー
    ブログ内検索
    FC2拍手ランキング
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    4840位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    主婦
    612位
    アクセスランキングを見る>>
    ランキング
    フリーエリア
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    FC2掲示板
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    RSSフィード
    フリーエリア
    最近のトラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: