トップページの写真

    トップページの写真 アップしようと思いつつ
    いっぱいいっぱいでした。
    3月1日より3月7日までのトップページの写真をご紹介します。

    3月1日
    みずきさん つるし雛(東伊豆:稲取)
    110301m.jpg
    今日のトップページはみずきさんの写真でつるし雛(東伊豆:稲取)です。
    可愛らしいつるし雛、華やかで優しさにあふれた写真みずきさんありがとう。
    あっという間に今日から3月です。
    旅立ちの季節、素晴らしいスタートを切るために特に3月は大事です。
    今月も元気いっぱい、人生を楽しむ気持ちを常に持って笑顔で過ごしていきましょうね。
    今月もよろしく~~~っ!

    3月3日「もう54年前」
    みずきさん 
    110303m.jpg
    今日はひな祭り。こうしてお雛様を飾れることもうれしいことですね。
    愛されて生きてきたことを 私たちは改めて感じます。
    品の良い 育ちの良いお顔とは このような顔なのだなぁ、なんて
    しみじみとながめさせていただきました。
    みずきさんと知り合って 毎年拝見させていただいてますし
    トップページに飾らせていただいています。
    私も、ここに来られる方々も、
    毎年一緒にうれしくながめさせていただいています。
    みずきさんありがとう。

    何も語らず すまし顔で見つめるお雛様。
    人もそうであるべきかもしれませんね。
    どうぞ 今日は楽しいひなまつりの一日をお過ごし下さい。

    3月4日
    のりえ ヒヤシンス咲いた
    110304n.jpg
    3月というのにとても寒い日が続いています。
    トップページは わが家のヒヤシンス。今年もなんとか咲きました。
    甘い香りが一面に広がっています。今年は双子ちゃんでした。
    今年は どなたもヒヤシンスの水栽培が難しかったようです。

    今年うまく咲かなかった方は また今年10月からやりますから~~っ!!(鼻息)
    8年続けてやってみてわかったことは、
    冷える場所で育てる方がしっかり咲いてくれる、ということです。
    球根は寒さに強く 暖かさに弱いのです。
    逆境には強いが幸せなときにはすぐに自分を見失う誰かさんみたいです。
    (それは私か)

    人間も冷たさの中にいるくらいが丁度良い。
    そう思いながら生きていれば ぬくもりにも敏感になり 喜びもいっぱいです!!
    しっかりしっかりまいりましょう。

    3月5日
    ありささん 江戸川区球場
    3月7日
    ありささん 東京スカイツリー
    110305ar.jpg
    110307ar.jpg
    今日のトップページはありささんの写真で
    東京スカイツリーです!!
    ありささんありがとう!!
    世界一になったばかりだそうですが
    どれだけ見上げればいいのか
    田舎者の私には想像もつきません。
    みんなの希望の象徴のようでもありますね。
    こつこつと積み上げることの大切さ
    勤勉で誠実な日本人でよかったな、なんて
    スカイツリーの写真を拝見して思いました。
    今日も晴れ晴れとまいりましょうね。
    関連記事
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ブログ応援
    web拍手 by FC2
    プロフィール

    ささきのりえ

    Author:ささきのりえ
    きものと日本舞踊と
    小鳥と レース編みが好きです。
    こちらでは楽しいことを書きます。

    お気に入り
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    リンク
    最近の記事
    カテゴリー
    ブログ内検索
    FC2拍手ランキング
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    4840位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    主婦
    612位
    アクセスランキングを見る>>
    ランキング
    フリーエリア
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    FC2掲示板
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    RSSフィード
    フリーエリア
    最近のトラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: