歌が好き。

    今日は主人が カラオケに行こう、というので
    カラオケに行って来ました。

    昔から歌が大好きで
    小さい頃は特に歌ばかり歌っていました。
    あまりおしゃべりが好きでない分
    歌うことが何よりのストレスの発散方法でした。

    歌っているときの声と 
    仕事での店内アナウンスの声は
    他の方に褒めていただけることがけっこうあって
    正直とってもうれしいです。


    考えてみたら ここ数年は あまり歌を歌うこともなかったし
    歌を歌いたいと思えなかったのですが
    最近 歌が歌いたいな~って思えるようになりました。

    今日もいろいろと歌ってみたのですが

    なかなか自分の音域や声質に合う歌って
    そうないものだな~って思いました。

    でも今日は 3曲
    これは自分のオハコにしてもいいかなっ、って思える歌がありました。

    「難破船」中森明菜
    「恋人よ」五輪真弓
    「あなた」小阪明子

    この3曲なら 人の前でも歌えるかなっ

    ・・・でも お友だちとも カラオケなんて行かないし
    もっぱら主人に聴いてもらうだけなのですけれど(笑)

    「唇に歌を」という言葉もありますけれど
    歌が歌える時って けっこうパワーがあるときなんだな、って
    しみじみ感じます。

    いつも唇に歌を~。
    関連記事
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    maikaさん ありがとう~っ
    私の友達は カラオケが好きな人がいなくて
    いつも 食事だけなので
    カラオケに行く機会もないのだけれど
    やっぱり時々は 思いっきり歌うのもいいですよね!

    「セカンド・ラブ」はロマンチック~~っ!!
    きゅんきゅん!!(笑)
    あの頃の明菜ちゃん かわいかったねv-238

    今回は 芳恵ちゃんとか奈保子ちゃんとか真子ちゃん本人の映像が出て
    当時の自分に戻って 盛り上がりましたっ

    今度は五郎さんの歌も歌ってみるねっ

    いつかいっしょにカラオケ行きたいね~っ!!

    こんばんは~
    私もカラオケは大好きです。
    友達と一緒だと一人ではなかなか熱唱は
    できないですよね。
    みんなで歌うようになってしまいます。
    私も明菜さんが大好きです。
    セカンド・ラブがオハコかな?

    甘い生活と青いりんごに五郎さんが
    ご本人で出演していますよね。
    いつも見とれて帰ってきます。
    ブログ応援
    web拍手 by FC2
    プロフィール

    ささきのりえ

    Author:ささきのりえ
    きものと日本舞踊と
    小鳥と レース編みが好きです。
    こちらでは楽しいことを書きます。

    お気に入り
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    リンク
    最近の記事
    カテゴリー
    ブログ内検索
    FC2拍手ランキング
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    4840位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    主婦
    612位
    アクセスランキングを見る>>
    ランキング
    フリーエリア
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    FC2掲示板
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    RSSフィード
    フリーエリア
    最近のトラックバック
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: